
ブログ始めました~!

こんにちは!学生ブロガーのTakuです。

学生ブロガーと言っても本当に本当に学生で現役高校生なんです!初めてということで簡単に僕のことを紹介したいと思います。

Takuって誰や?

最初にも言ったように高校2年です。そして今はまだ珍しい?(東京とかの都会では当たり前なのかも)高校留学をしていました。高校1年生から2年生にかけてオーストラリアに1年間留学をしていました。今まで行ったことのある国は中国、タイ、カンボジア、留学で行ったオーストラリアです。高校生にしては意外と海外に行ってる気がします。

これはオーストラリアで1年間お世話になった僕のホストファミリーです。

f:id:Taku-world:20170304222930j:plain

 

こちらはカンボジアアンコールワット

f:id:Taku-world:20170304223005j:plain

 

趣味は?

起業とかに興味はあるんですけど、普通のものを言えばアイスホッケーやってたのでスケートとかスキー、スノボーとかのウィンタースポーツが好きです。あ、ちなみにスキーもスノボーも両方できるので誰にでも教えれますよ!個人的にはスノボーがおすすめ(笑)あとはランニングです。毎日4kmの道のりを走っています。

英語って得意なの?

だってオーストラリアに1年も行ってたんだから上手いんでしょ?と言われそうですね。高校生になったばっかりの時は本当に苦手でした。苦手なのに留学ができるからが理由で英語コースに入学したのでまぁ当たり前と言えば当たり前ですけど...テストは50点越したことがないくらい酷かったです。でも今は...?そこそこできます。文法もある程度はカバーできています。英検2級TOEIC650点くらいです。次の6月の英検で準1級、今年度中にTOEICは900点越える目標です。

ちなみにTOEICと聞いて何かはイメージつくけど、何?という人が多いと思うので少し説明します。TOEICは990点満点の英語のテストでR:リーディングとL:リスニングがあります。各年代の平均点としては

高校生(31,710人)   410点

高専生(16,950人)   349点

大学生(352,659人)   445点

大学院生(9,279人)   524点

となっているようです。ということは650点って意外と高いのかもしれませんが、まだまだ伸ばさないと自分が納得いかないので努力します!

 

ということでこれからは英語のことと、世界の事をみなさんとシェアできたらいいなぁと思います。特に世界のことは現地に行って初めて感じたり知ったりすることばかりなので、そういった新鮮さを伝えていきたいと思います!